2013年10月7日月曜日

第42回日本車椅子バスケットボール選手権大会東北地区予選結果

2013年10月5-6日の日程で,青森県・マエダアリーナにて開催されました標記大会は 宮城MAXの優勝で幕を閉じました. これで,宮城マックスは来年5月に開催される日本選手権大会で6連覇に挑むスタートラインに立ったことになります。 また決勝に進んだTEAM EARTHも日本選手権への出場権を得ました。 決勝戦では大差がついてしまいましたが, 若い選手が多く,今後のレベルアップが期待できそうです. 両チームの本大会の活躍を期待しましょう! また,選手権出場権は逃してしまいましたが, 青森JOPS,宮城SPARKSも着実に力をつけてきており, 東北全体のレベルアップが実感できた大会となりました. 開催に際しましてご尽力いただきました関係者の皆様に, この場をお借りして深く御礼申し上げます. 今週末は第13回全国障害者スポーツ大会”スポーツ祭東京2013”です! 北海道・東北地区代表として仙台市チームが登場します. 会場は日本選手権でおなじみの東京体育館. お近くの方は是非会場に足をお運びください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿